SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

SYSTEM

システム

BGM設定

BGM変更

「TOP MENU」画面から選択できる「BGM設定」では、①「キャラクターBGM変更」②「システムBGM変更」③「エディットBGM」の各種設定を行うことができます。

  • ※画面はPlayStation®4版の開発中のものです。
  • ※内容、仕様は予告なく変更になる場合がございます。
  • ※楽曲は全てゲーム内に収録しております。
  • ※本作に収録されている楽曲は“フルサイズ”ではなく、“ゲーム用サイズ”になります。
  • ※通常版とプレミアムGサウンドエディションでは、一部イベントや戦闘シーン等で再生される楽曲が異なります。
  • ※STEAM®版にはプレミアムGサウンドエディションはございません。
キャラクターBGM変更

「キャラクターBGM変更」画面では、スカウトキャラクターの戦闘時に流れるBGMを変更できます。
“武装01”~“武装06”まで武装ごとにBGMを設定可能です。
なお、「プレミアムGサウンドエディション」の場合は、追加収録された35曲の主題歌や挿入歌等からもBGMを選択可能です。

  • キャラクターBGM変更
  • キャラクターBGM変更
  • キャラクターBGM変更
システムBGM変更

「システムBGM変更」画面では、①「自軍編成画面」②「シリーズセレクト画面」③「全ステージ共通項目」 の各種BGM設定を行うことができます。
ゲーム中の各シーンに対応したBGMを設定可能です。

  • システムBGM変更
  • システムBGM変更
エディットBGM

「エディットBGM」画面では、お手持ちのMP3ファイルからBGMを取り込んで、BGMとして設定できる機能です。
MP3ファイルを「ユーザーBGMリスト」に収録すると、ゲーム中のBGMに設定可能です。

エディットBGM
  • ※「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」の「エディットBGM」機能はPlayStation®4、STEAM®のみ対応している機能となります。
    なお、ゲーム内に収録されている楽曲を使用してのBGM設定については、PlayStation®4、Nintendo Switch™、STEAM®ともに対応しております。
再生可能なMP3ファイル【PlayStation®4/STEAM®共通】
対応サンプリング周波数 32000Hz/44100Hz/48000Hz
対応コーデック MPEG1Layer3
対応ビットレート 32kbps/40kbps/48kbps/56kbps/64kbps/80kbps/96kbps/112kbps/128kbps/160kbps/192kbps/224kbps/256kbp/320kbps
  • ※上記の規格を満たしていても、再生できない場合があります。
  • ※MP3ファイルのみ読み込むことができます。
  • ※MP3ファイルの設定によっては、BGM名が正しく表示されない場合があります。
PlayStation®4の場合
■MP3ファイルの準備

USBメモリーなどのUSBストレージ機器に「GGENEMUSIC」と名前をつけたフォルダを作成します。
作成したフォルダにBGMにしたいMP3ファイルを保存し、PlayStation®4の本体に接続します。

■所有BGMリスト(=ゲーム内)への転送

上記の「MP3ファイルの準備」をした後、ステージ中のシステムコマンド「BGM設定」、あるいはトップメニューのメニュー「BGM設定」を選択し、その中にあるメニュー「エディットBGM戦闘」→「USB機器からMP3ファイルを転送」を選択します。

STEAM®の場合
■MP3ファイルの準備

再生したいMP3ファイルを保存したフォルダを用意して任意のディレクトリに配置して下さい。
フォルダ名に指定はありません。

■読込先フォルダを指定

作成したフォルダをエディットBGM画面から“読込先フォルダを指定”を選択してあらかじめ作成していたMP3ファイルの入ったフォルダの選択をしてください。
選択するとユーザーBGMリストにMP3ファイルが表示されます。

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